リセットしまーす

酷いタイトル。

そして今日は朝からスパ銭。夕方頃帰宅途中にマックに寄った。

今日はひたすら本を読んでいた1日だった。やはり家だと途中で眠くなったり別のことをしてしまうので金かかるけど外での読書は効果的。明日もカフェ行こうかな?

もう1週間くらい1日中カフェ回って、本を読むだけの生活でいい気がする。

どうせ1週間後くらいから退去だったりなんだかんだやることあるから、こうやってのんびりできるのも後わずかなのかね。

 

なんだかんだでこの1か月は収穫があった。

というか、やっと。やっと自分を理解できて受け入れられそうだ。

そして夢もできた。やりたいこともできた。本気で頑張ってみようと思う。

相変わらずのネガティヴさなので、落ち込んで嫌な気持ちになったり、考えすぎる思考タイムに入ることはこれからも多いとは思うけど、少しずつ進みたい。

 

とりあえずは、もう少し自己発信をしたいなと。

こうやってブログも始めてみたが、今は完全に日記にしてて書きたいことを何も考えず書いてるが、もうちょい先のステージへ。

 

ただ、いきなり人に向けて書きます!発信します!ってのは絶対無理だ。完璧主義なので絶対3日で終わる。いや、もはや書き始めで終わるわ。

ってこともわかってきた。

なので、このはてなブログはこのまま日記や下書きなど、書きたいことをこのまま雑に書く。てか昨日は書いてないし。

 

Noteというブログサービスでやる。

自分の夢、これまでの経歴、自己紹介、経験談、学んだこと、感想、好きなことなど・・・

 

本音、書けることは一旦すべて書こうと思う。

というか、まずは書くことで練習する。

正直、コンプレックスが強すぎて、今までの自分を隠したり誤魔化す傾向があるため、人と全く仲良くなれない。なので、友達ができず時間だけ過ぎ劣等感ループ...

 

まぁ自分が本音で書いたところでってとこはあるけどね。

誰も気にならないし、なんなら自意識過剰で今こうやってブログで日記みたいに自分の気持ち書いてry・・・

 

ってことで、ありのままの自分を発信するぞ!

上手くSNSも活用したいとか欲張りたくなる気持ちがどんどん出てくるので、とりあえずNoteに書き始めることから始める。。。

 

 

ちなみにタイトルのお話。

 

前の仕事関係の人から着信が2回ほどあった。

いやーびっくりした。

 

着信の通知を見て吐きそうになったので。

 

その人が嫌いとかではない。むしろお世話になってるし失礼極まりないわ!

って自分でもわかってるんだけど。

 

それでも、考えるだけできつかった。

 

「とりあえず、出る?」とか「出てどうしたらいい?」とか他にもまぁ色々思考が一瞬でわいてきて・・・

 

逃げ癖を克服したいって思いはある。というか需要のないメンヘラ気質のところがあるので、人間関係リセットしがち。

電話番号、LINEリセット何回もしてる。

こんな自分を変えたいって思うためにまずは・・・

 

「電話番号リセットしまーす」

 

はい。電話の着信については少しばかり嫌な思い出があるので。

 

ただ、前進したな~ってのはLINEはリセットしないこと。

まぁ理由としては、今のリゾバ関係の連絡のやり取りもあるし、ポイントかなりあるし、スタンプめっちゃ買ったからとかそっちの理由がメインだけどね。

 

ってことでアディオス!