とりあえず、書く。そして抜け出す。

何かしたいけど何をすればいいかわからない。

 

自分は周りに比べて劣っているので何もできない。

 

とりあえずこの感情、モードのループから抜け出せない。

「でも何かしなきゃ!」って思うも↑の繰り返しで憂鬱。

 

自己啓発本などを読んでいると、色々書いてあるが「それができたら苦労しないよな~」とか思い行動しない。

 

このまま死ぬまでこの思考なのかな?と思ったり、何故こんなことを何度も深く考えてしまうのか?とか考え始めるとまだこの思考を繰り返してしまう・・・

 

なので今度こそ...!(何度目かはわからないけど)

 

との思いで行動してみる。

 

とりあえずアウトプットが大事らしい。

 

まぁこうやって日記を書くことでかなりすっきりするんだけど、それでも満足できないんだよね。。。 どれだけ自己評価高いというのか。

「何でも自分はできるはず」と思う自分と「自分なんかは何もできない」と思う二つの自分がいる。

 

それは置いといて。

 

 

とりあえずアウトプットをしまくろうと思う。

 

 

こうやって宣言するのも大事らしい。

 

具体的には、

 

・とりあえず何か思いついたことはスマホにいったんメモ

・この日記にまとめてとにかくたくさん思ったことを書く

Twitterを有効活用する(感想、共感)

・映画を見たら必ずアプリ「Filmarks」に感想を書く

・本を読んだら必ずアプリ「ブクログ」に感想を書く

 

これらをとにかくやってみる。

 

どうせリゾバまでは無職で、幸い時間はまだ3週間ほどある。

とにかくやってみようと思う。てかやる。