今、モヤモヤしていることと、やること。やりたいこと。

ついさっき、記事を書いて、やる!って書いたのにそのままスマホを弄り始めそうになっていた・・・

 

ってことで、やりたいことなどがぐるぐるしててわからなくなってしまうので、とりあえずここにメモ代わりにまとめていく。

普段は手書きやスマホに書くけど、書いている間に別のことしてしまうんだよなぁ

 

 

〇お金の管理、物の整理

・マネーフォワードを使ってみる

・現時点での所持金の整理

・サブスクの見直し(YouTubepremium加入もありかも)

・携帯会社の選択(楽天モバイルにするか、それともahamo大盛りにするか)

・いらない物を手放すか(特にiPadmini。明らかに使いこなせてないのに売るかこの先使えるかで悩んでいる。)

 

〇本の整理

積読、途中で読みかけの本があまりにも多すぎる

・そして何回も読み直したり、正直読書しても今のところ頭にちゃんと入っていない

・読みたい本が多すぎる。というか読書している時に「この本も読みたい、読まなきゃ」などの思考が入り、1冊に集中できていない

 

〇将来の職とかやりたいこと

・「とにかくすぐに結果にしたい」という気持ちが強すぎて、勝手に理想の自分を妄想して現実のかけ離れた自分に絶望することが多すぎる...

・やってみたいと思いつつも自分には何もスキルも学歴もないので無理だ...と諦めてしまうモードになってる

・というか、そもそも将来のこと考えすぎだし自分に期待しすぎだしとか色々な気持ちが・・・

 

現状諦めているけどやってみたいこと、興味があること

 

◎ブログ

・今更とか思う

アフェリエイトとかなると、書きたいテーマがわからん

・テーマがあっても書けるかどうか...ってなる

・完璧にやりたいと思ってしまう

・周りと比べて落ち込みそう

・でも、やってみたい気持ちがある

 

→テーマ?、興味ある事

 

〇ガジェット(スマホタブレット、PC→レビューとかしてみたい)

〇決済(速さやお得情報など使いこなすのが好き)

〇携帯会社(どれがコスパ良いか)

 

 

こうやって書いていくと、自分は数ある中の物やサービスを比べて、それをまとめたりするのが好き、やってみたいことなのかな?

 

昨日も強みについて考えたいたけれど、確かに前の会社の人や友人、家族からも

分析が得意、ハマったことはひたすら分析してる等言われることが多いし、自分でもそう思うことがある。

ただ、やっぱり周りの人と比べて既にあるから。もっと優秀な人がわかりやくまとめているから。など思い諦めてしまっている。

 

現状、悩みで特に強いのが、仕事とお金のこと。

自分はちゃんとした職か、ちゃんとした収入があるのかとか。

 

こうやって書いていくと、「周りと比べしまう」というのがハッキリわかるな...

まぁ、そんな自分は気付いているんだけれど。

 

とにかく周りの目を気にしてしまう。

というか、周りの目が怖いというか。。。

 

ここらへんを変えたい。

自分を受け入れることはできるのか?できているのか?

 

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐるしている頭が。

 

もう前半に何を書いていたのか忘れた。

とりあえず見直してやりますか。