心理学への興味

今日は朝からスパ銭に行き午前中は休憩スペースでひたすら本を読んでいた。

スパ銭の休憩スペースのリクライニングチェアって凄い落ち着く環境

無限に本が読める気がするよ

 

スパ銭ではないけど、名古屋のカプセルホテルに泊まった時もリクライニングチェアで夜はひたすら本を読んでいた記憶がある。あそこはライト付きで本当に最高だった。

そこでHSPについて詳しく知り翌日交流会に飛び込んだんだよな・・・

ってまだ3か月くらい前の出来事だけど。

 

今日読んでいた本は、

やりたいこと探し専門心理カウンセラーの 日本一やさしい天職の見つけ方 

って本。コピーしてきたら文字がでかくてびっくり

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E6%8E%A2%E3%81%97%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BF%83%E7%90%86%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E5%A4%A9%E8%81%B7%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E6%96%B9-%E4%B8%AD%E8%B6%8A-%E8%A3%95%E5%8F%B2-ebook/dp/B07XYWFGVZ

 

↑ちゃんと貼れているかな?

 

感想はまた別で書こうとも思っているってほど今の自分にぴったりって本。

自分に重なるところも多いし読んでてなんかやる気も出てきた気がする。

 

そう、そこでなんとなく心理学について学んでみたい気持ちを思い出した。

まぁ最近の話なんだけど、

心理学に興味あるな~→自分には難しそうだし無理無理w諦めよ。

って秒で諦めてたけど本気で学んでやるだけやってみようかな?とも思い始めた。

 

ちなみに今の学力は良くて中1レベルだと思う。それくらいからまともに勉強してないしな

なんだけど、やっぱりやってみたなと思う。

 

現在22歳

本気で心理学を学ぶとしたらやっぱ大学とかそれこそ大学院も考えなくては行けないけど、まぁそこ考えちゃうとまた諦めて終了っていつものパターンになる

だからとりあえず、心理学関係の本を何冊か読みながら考えることにする。

実際大学行くお金もないし。どっちにしろとりあえずしばらくはリゾバやりたいね。

まあまだ始まってすらないんだけれど

 

とりあえずそんな感じ!

ちなみにボルダリングは行ったけど結局秒で帰った。しばらくはいいかな...

見事に自己肯定感が下がったんだけど、今日はそれより早く心理学の本を読みたい気持ちのが強くてダメージをあまり受けなかった。これはすごいことだと思う

 

 

せっかくなので昼に食べたカツ丼の写真を。やっぱ普通のカツ丼が一番かな。。。